知っておくと役に立つちょっとした医学

生命を助けるための応急処置や病気・症状等の知識を掲載していきます。

コロナ対策には食事療法を!

皆さんもコロナ対策としてマスクや消毒をされている方が多いと思います。私の家では、そのほかに食事の面を気をつけるようにしております。

基本は、青魚・サラダ・フルーツ・ヨーグルトは毎日食べるようにして、なるべく油を使った料理をさけるようにしております。油を使う時は、米油・オリーブオイルを使用して調理しております。外食では、油を使った料理・お菓子・クッキー・ラーメン・ジャンクフードなどは食べないようにしております。何故かと言いますと、酸化している食べ物や血液の流れが悪くなる食べ物になっているからなんです。

濃い味付けの物を食べると、それだけ胃や血管に負担をかけてしまうので、なるべく消化のよい食べ物にしております。その効果があったので、寝て起きれば前日の疲れなどは、ほとんどないです。

コロナで重症化してしまう人をみていると、食生活が悪い人たちがなっているように見えております。

動脈硬化の予防用のレシピや成分をみてから食材を選び、調理していくととても良いです。